2012年10月19日

競馬メルマガ"モンスターオッズ" きっかけ

─[PR]─────────────────────────────────
\\東京・渋谷・新宿・池袋・横浜・大阪で開催//
□■□■□■ ニフティ主催 女性のためのマネーセミナー ■□■□■□
「今のままでいいの?」「家族の将来が心配」「全然貯まらないんだけど」
そんな、あなたの不安を解決へ導きます。参加無料!
http://a.mag2.jp/9LX
─────────────────────────────────[PR]─


-【AD】-------------------------------------------
菊花賞と富士Sの重賞分析をUP!
各馬別の分析や特注データまで盛り沢山
【情報戦線に生き残る】ことの重要さを知っているなら
アクセスしてみてください。
http://urx.nu/1QQZ
--------------------------------------------------

△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△
◆TARGETを最強仕様にするために
http://gap-gap.com/gapex/index.html

◆馬の価値やレースの価値を即座に判断
http://saikyo.k-ba.com/members/takeuchi

◇竹内 田中洋平 Pの新サイト レッドラインラボ◇
http://redlinelabs.com/


竹内です、こんにちは。

先日アドマイヤグルーヴの死去という
残念なニュースがありました。

アドマイヤグルーヴの子、
アドマイヤトライ、アドマイヤセプター
アドマイヤテンバとしっかり勝ってますし
もっと良い子を沢山産んでくれるはずだっただけに
悲しい気持ちでいっぱいです。


さて、菊花賞が迫って参りましたが
各サイトで関連記事を掲載しています。


◇レッドラインラボ
http://redlinelabs.com/?cat=11

◇ミリオンダラー馬券術ブログ
http://blog.livedoor.jp/mdollar/archives/51989335.html


どちらもなんですけど、
調教からの切り口でも、ミリオンダラー馬券術の切り口でも
思いっきり傾向が出ているので、参考にしていただけるかな?
と思っております。


で、この菊花賞に関してなのですが
読者様からメールをいただきました。

「竹内さんって2009年当てたよね?
あの時の予想がどこにも残ってないけど。」

といただきまして、at a gallopやat a gallopxを
見なおしてみたのですが・・・

at a gallopxの方は、古いのは消しちゃえ!
ってことで、去年2009年の予想は全部削除したんです。
サイト作成ソフトが重くなってしまいましたので。

で、at a gallopxはなぜか菊花賞の2009年が
すっぽり無くなってました(苦笑)


ということで、最近気がついた
このモンスターオッズを配信しているまぐまぐの
管理画面から昔の記事が調べられるという機能で
調べてみたら見つかりました。


自分でも忘れているもので
どういうことを書いていたのかな?と。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【当時の記事】

菊花賞

チェック馬にしている馬がとても多くて困ってしまいました。
ただ、昨日の富士Sの勝ち馬と同じ考えで見ると狙いたい馬は減ります。
京都でRレベル高以上で良い勝利をしている馬が
スリーロールスとフォゲッタブルの2頭しかいませんでした。
どちらも距離も長くて良いでしょうし、新勢力としては狙い目。

本命はフォゲッタブルの方、スタミナもありますし距離延長しても大丈夫。
内枠ですし、開き直ってレースで7割我慢して勝負すれば一発あるかもしれません。

◎フォゲッタブル
○スリーロールス
▲リーチザクラウン
△ヤマニンウイスカー
×セイクリッドバレー
☆アントニオバローズ

◎から相手へ馬連と馬単。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

で、この下にR馬Rレベル一覧を掲載していたわけですが、
予想もRレベルを参考にしていたんですね。

○⇒◎で決まって馬連的中だったわけですが、
この頃からとっくにR馬Rレベルは存在していて、
本当に年季の入った馬券理論なんだなと再確認しました。

それ以前も、他のメルマガで配信してましたから、
最初から見ている読者様はミリオンダラー馬券術歴が
4年とか5年目なんですよね・・・


ということもあって、メルマガ読者様とのやり取りも
たまにかなりマニアックになるんです。

「前走休み明けで大敗したけど、高★でしょう。
この馬って元々高★では馬券にならない馬だから
今走は高−まで落ちるし狙いたくないですか?」

「確かにそうですね。
それに、今走無印だけど前走時点ではR−馬。
休養前はR+馬なんだから、今走はR+馬と同等の
力があると考えれるし、面白いところでは
この馬は休み明けのレースで凡走傾向だけど、
2走目で毎度レイティングをグッと上げてます。
なのでやはり今走後にR+馬にはなる確率が高いので
それを想定すれば狙えますよね。」

「あと、京都で競馬すると昇級した時以外は
次走確実に次走がR+馬なので、京都は合うわけだし
高★での凡走の中で最も着差が少ないのが京都ダ1200だから
成績的には馬券率50%ぐらいだけど、本質的には京都巧者ですね。」


みたいな感じで、やはり印や数字が文章になります。

やっぱり記号として見てると理解って難しくて
言葉や文章にするほうが色々なことがわかってきます。

元々そういうことは自然としていましたが
意識して言葉と文章にしていくことで、
更に自分の馬券理論を深めようと痛烈に感じたのは
2010年のJRAVANの懇親会がきっかけです。


http://at-a-gallop.net/2010/10/post-150.html
(懐かしいの記事)

ここで、タレントの立花優美さんとお話したのですが、
手に持っているファイルを覗きこんだ時に
衝撃を受けたんです。

ぎっちり色々なことがメモしてあって
予想を言葉にしてあって、言葉で予想をしてあったんですね。

それについて「こんなに書いてるんですか?」と聞いたときに
「沢山書かないと勉強にならないですから」とニッコリしていたので
「これは負けれない・・・」と火がついたりしたんです。

美人さんなので、最初は顔ばかり見てしまいましたが
そのファイルに気がついてからは顔を見なくなりました(笑)

そうしないと気が付かなかったとも多々ありますし、
ミリオンダラー馬券術もそういう見方をすることで
「そっか〜」ってことが沢山出てきました。

最近何度も書いていることですが、
どんな馬券の買い方よりも、馬券理論の理解が重要で
数字や記号や印をいかに言葉にできるか?
ということをするだけで、正直家の押入れに眠っている
昔の競馬本とかも活用できたりしますからね。

そして、それだけは機械的にはできないので
自分でやるしか無いですからね。

それがデジタルとアナログの良いバランスなのでは
ないかなぁ?と思っています。



さて、長々となりましたが
一応ご報告しておきたいことがあります。

多くの方に心配していただきました
左手の状況ですが、心配いただいている以上
報告義務があると思いますので書かせていただきます。

更に詳しく調べた結果なのですが

TFCC損傷は間違いなく、画像を見たら
軟骨が千切れてました(苦笑)

そこから更に水が入り水が溜まっているのが
左手の小指側なのですが、それに追加がありまして
中央部の靭帯損傷もしていました。

更に、親指側の付け根が血管の炎症で
水ががっつり溜まってました(笑)

単勝、馬単、3連単全部当たったみたいな
左右中央と全部やられてました。


ただ、めちゃくちゃ痛い注射を
骨の隙間に打った上でサポーターで固定しているので
上手くいくと3ヶ月ぐらいで治る可能性があるようです。

ま、本人的には気合いで何とかなると思ってますし
文章書くのも大丈夫です。

メール返信等は遅くなる可能性もありますが
2日以内ぐらいには返信できてますので、
全然大丈夫です。

ですので、ご心配なく
遠慮せずメールしてくださいね。


それではこの辺で!
また今夜!



・スゴワザ掲載無料レポート・

◆競馬重賞の消去法をマスターするマニュアル
http://www.sugowaza.jp/r/Z09nX2NjUg==.html

◆馬券の土台について考えるファイル
http://www.sugowaza.jp/r/Z09nX2NjZw==.html

◆前走1着馬の見極め方
http://www.sugowaza.jp/r/Z09nX2NoQw==.html

◆競馬ソフトTARGETを効果的に使う為の解説書
http://www.sugowaza.jp/r/Z09nX2NwcA==.html



■一家に一冊!ミリオンダラー馬券術本発売中!■
http://www.amazon.co.jp/dp/458413314X

◆竹内解説動画◆http://gap-gap.com/cat18/
■フリーソフト■http://jra-van.jp/dlb/sft/lib/imbarco.html
■gallop新聞X■http://at-a-gallopx.net/x/index.html
◆お問い合わせ◆http://at-a-gallopx.net/script/mailform/mail
△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△
http://redlinelabs.com/ 竹内 田中洋平 Pのレッドラインラボ
http://at-a-gallop.net 竹内のブログ


-【AD】-------------------------------------------
菊花賞と富士Sの重賞分析をUP!
各馬別の分析や特注データまで盛り沢山
【情報戦線に生き残る】ことの重要さを知っているなら
アクセスしてみてください。
http://urx.nu/1QQZ
--------------------------------------------------
◎モンスターオッズ〜オッズを知れば馬券で食える〜
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000216242/index.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽こちらもいかが?今週の注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●〜三連単で生きる道〜
http://www.mag2.com/m/0001255475.html  不定期
三連単で穴馬券を狙うのは地獄行きの始まり・・・
三連単で生き残る唯一の方法は・・・
1点に500円以上馬券購入することです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【まぐまぐ!】━
┏┛ ̄ ̄┗┓
┣┳┳┏┻┃今なら!まぐポイント 【100億円】相当 プレゼント中!
┃┃┃┗┳┛~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
┗┻┻┫┃ イマナラ!
…… ┃┃ 新規の有料メルマガ購読に使える【まぐポイント】を
…… ┃┃ 全ユーザ様にもれなく 【1000pt】 プレゼント!
…… ┗┛ 詳しくはURLへ!!
http://a.mag2.jp/FrB1


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【広告するなら、まぐまぐ!】━
大量に配信、確実な登録。メルマガ広告はクリック先のユーザー登録に強い!
30種類以上のメニューから、お客様に最適なプランをご提案いたします!
☆広告のお問い合わせはこちらから⇒ http://a.mag2.jp/iIks
☆低予算でご検討の方はこちらから⇒http://www.mag2.com/ad5/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
posted by gallop at 10:40| 競馬 | 更新情報をチェックする
×

